Menu

コラム

2021.10.10

新規申し込み受付再開と、対面サービス拡大に関するお知らせ

 いつも当オフィスをご利用いただき、ありがとうございます。
 当オフィスでは、新型コロナウイルス感染症の広がりを受けて、2020年7月25日よりサービス内容を一部制限しておりましたが、ワクチン接種の進展により感染リスクが一定軽減したものと判断し、順次、元のサービスを再開していくことにいたしました。つきましては、今回再開する二つのサービスにつきまして、お知らせ致します。

■これから利用をお考えの方へ:新規申し込み受付を再開いたします

 一般の方へのセラピー、専門家への訓練セラピーおよびスーパービジョンのいずれのサービスにつきましても、このたび新規申し込み受付を再開いたします。
 ただし恐れながら空き枠につきましては限りがございますので、まずはお問い合わせくださいませ。

 なおセラピーにつきましては、感染拡大時を除き、原則対面を基本とし、オンラインでは行なっておりません。スーパービジョンのみ、時間的、地理的なご事情を勘案して、オンラインでの実施を承っております。あらかじめご了解いただければ幸いです。

■現在サービス利用中の方へ:対面サービス提供範囲を拡大いたします

 これまで感染リスクの高い状況では、原則オンラインサービスの利用をお願いしておりましたが、今後は対面サービスも順次再開いたします。個別の感染リスクも考慮して再開の是非を判断し、お一人お一人にご連絡させて頂きますので、どうぞご意向をお知らせ下さい。

 以上の変更をいたしますが、感染リスクがゼロになったわけではないため、マスク着用、アルコール消毒、換気の励行など、これまで導入してきた種々の感染対策は今後も継続いたします。また今後の感染状況の変化に応じて、再びサービス内容の制限を行う可能性もございます。この点についてもご了解給われば幸いに存じます。

 コロナ禍が長期化し、多くの方に強い心的負荷がかかり続けている現在において、私どもの提供する精神分析的な心理支援サービスの重要性は、ますます高まっていると感じております。これからも皆様の安全確保を最優先課題に据えながら、少しでも多くの方に、より適切なサービスの提供を行えるよう努めて参りますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。